お知らせ:初詣 | 堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は腰痛や肩こりを1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

初詣

2017/01/06

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にお世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年も伊勢神宮に初詣に行ってまいりました!

 

伊勢神宮には「外宮」と「内宮」があり、

外宮には「豊受大御神」が、内宮には「天照大御神」がいらっしゃいます。豊受大御神は天照大御神の姪にあたる存在なのです('◇')ゞ

 

天照大御神は日本国民の総氏神であり、太陽の神様で有名ですよね!しかも女性!

〝天岩戸の神隠れ″で世の中が真っ暗になって困った・・・なんて逸話もあるくらいで(゜゜)

 

豊受大御神は御饌都神(みけつのかみ)とも言われ、御饌(みけ)とは神々に奉る食物を司ります。

なので、衣食住の守護神として崇められているんです(*^-^*)

 

どんな神様なのか意識しながら参拝すると、なかなかおもしろいですよー(^◇^)

 

神宮には「外宮先参り」という言葉があり、外宮から先に参拝した方がいいですよーって意味です。

あまり知られていませんが、外宮には天御中主神がいらっしゃいます。なんと天照大御神よりも更に上の神様なんです!!

ですので、できるだけ外宮から先に参拝した方がいいみたいですね!

 

玉砂利を踏みしめながら、朝日を浴びて歩く神宮は、清々しい気持ちになって新年にはもってこいです。

 

ちなみに伊勢神宮にはおみくじがないんですよね!

これは天照大御神がいらっしゃる神宮に参拝するだけで、ありがたいことであり、おみくじという概念が存在しないからなのです!(^^)!

そうです!「参拝するだけで大吉」なんです!!

 

 

なんとなくですが、今年は、大きな変化を迎えそうな年になりそうです(^^)

日々、自分を高めてもっといい治療ができるように努めていきたいと思います。

 

 

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、腰痛や肩こりなど、生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ