お知らせ:劣等感は感じなくていい | 堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は腰痛や肩こりを1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

劣等感は感じなくていい

2017/01/11

最近、不眠や不安感など自立神経の乱れを中心とした方をよく診ます。

 

その原因は、ほとんどが人間関係。

 

例えば、人と自分を比較しすぎているように感じます。

人は人、自分は自分と線引きをしないと(._.)

更に掘り下げると、なぜそこまで人の目を気にするのか・・・というところですね。

 

これは、みんなばらばらです。

家庭環境など育った過程の中で、人と違うことに劣等感を感じるんです。

 

劣等感なんて本当は感じる必要ありません。

人は得意なことと、苦手なことがあり、できることをすればいいんです(*^-^*)

 

私は鍼で治療することはできるけど、料理や裁縫は苦手です!笑

でも、なんで料理できないの!って責められても、できないもんはできないし、まず興味がない!

となったら、できる人に任せましょう!って思いますね(^^)/

 

逆に、できないことを責めても駄目ですね~!

できないんだから!って理解しないと('◇')ゞ(ここはそういうもんだと理解する必要があります)

できないことをしろっていうのは、押し付ける側のエゴですね。

 

相手のことを思って・・・っていう人もいますが、受け入れてあげることが本当の愛だと感じます。

 

といった葛藤もツボに反応として出ますので、やっぱり体は正直ですね(*´з`)

 

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、腰痛や肩こりなど、生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ