お知らせ:完璧主義は病気の元 | 大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

完璧主義は病気の元

2017/01/20

完璧主義の人って結構多いですよね。

 

実は私もその一人です笑

 

でもそもそも完璧な人なんていないですよね!

大事なのは完璧ではない自分をまず理解して受け入れながら、完璧に近づこうと努力することだと思います。

 

自分は完璧じゃないと理解していると、失敗することをストレスに感じません。

で、その失敗を次からしないようにすれば、また一歩完璧に近づくわけでしょ?(^^)/

 

そうやって、改善しながら精度を高めていく!

これが重要で、楽しくやっていく秘訣に感じます(*^-^*)

 

失敗したらどうしようとか、

完璧にしないと評価が下がるとか、

いろんなことを考えて、悩みこんじゃうと、気の巡りが悪くなってしまい、いろんな症状が出てきます。

 

肩こり、頭痛、眠れない、動悸がするなどいろいろですね。

 

どこまでいっても、自分は自分。

どんな自分でもOKなんです('ω')ノ

 

ある意味、心のストレスから意識をはずすために、体に症状を出してまぎらわせている部分もあるんですけどね!

 

自分を大事に!

病気になるときは、「このままじゃだめだよー。方向転換しましょう。」ってサインでもあります。

何がダメなのか。

立ち止まって自分の気持ちを汲み取る練習ですね。

 

イライラしていたり、

妙にソワソワしたり、

楽しくないなーと充実感がなかったり、

悲しかったり、びくびくしたり、

様々な気持ちがあると思います。

 

東洋医学的には、

肝は怒(イライラ)、心は喜、脾は思(思い悩む)、肺は憂(悲しむ)、腎は恐(びくびくする)の感情を司るとされます。

 

体の不調があっても、心に影響するってことですね。

逆に心の病は体を治せば、よくなっていくんです

 

 

毎日毎日、鍼を改善しながらやっていくと、また新たな発見があって、おもしろいんですよね~

今日もありがたく治療させて頂きます。

 

 

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ