お知らせ:優しさの勘違い | 大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

優しさの勘違い

2017/03/01

人に優しくすることはすごく大切なこと。

 

ただ、優しさ勘違いしているケースが多い(._.)

相手を思いやることと、相手に気持ちを押し付けることをごっちゃにしていますね"(-""-)"

 

あなたのためを思って言っているのに!

と腹を立てる人、悩む人、いろいろあると思います。

 

でもあなたのことを思って言ってるのに!

の後は「なぜわかってくれないの?」という気持ちが隠れています。

 

ということは、自分の考え方に賛同しないから気持ちが乱れるってことですね!

 

その間に必要なことは、まず相手がどうありたいかを受け止めること。

その答えが間違っていても、一度受け止めてあげること。

 

大事なことは、あなたの意見を尊重しますよーって姿勢がまず第一なんです(^^)/

まずここから。

 

そして、それができたら、相手は聞く耳を持ってくれます。

そこで、初めて自分の意見を言うってことですね。

 

でも、自分の考え方を伝えるだけ!そこまでです。

伝えてから、相手がどう動くかは相手次第なんです。

それが経験上、失敗するってわかっていても、相手は失敗するまでわかりません。

 

これができずにストレスが溜まって体を壊す人がすごく多い!本当に多い!

でもこれができない人って、自分の意見を聞いてもらえなかった環境で、「絶対的に正しい自分」を作り上げている人に多いように臨床的には感じます。

 

この状態から抜け出すには、自分が正しいと思ってきたことは、必ずしも正しい訳ではないんだと気づくことです。

 

これだけ言ってもわかんないなら、一度失敗して学んでごらん、っていうのも愛です。

見捨てるってこと?そうじゃないんです。

その人の考え方・生き方を尊重して見守ることです。

私はあなたと違ってこう思ってるけど、ずっとあなたの味方だからねって。

 

みーんなそのまんまでいいんだよって認める精神が大事だなと、鍼をしていて感じたこの頃でした(^^♪

 

 

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ