お知らせ:正しいこととは | 大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

正しいこととは

2018/02/21

「正しいこと」の定義って難しいですね。

そもそも何をもって正しいと言えるのか。

 

正しいことを実行すれば、みんな成功するのか。

そうでもないですよね。

 

正しいことは日によって、時間帯によって変化するし、常に正しいことを追い求めると疲れちゃいます。

人間の本質は「正しいことより楽しいことを求める生き物」だと個人的に感じますね。

 

正しいことと思うどれだけしても疲れない人は、きっと楽しいこと・好きなことを基礎にしている。

正しいことと思うことをすると、心身ともに疲れる人は、そこに嫌いという気持ちがある。

 

もちろん、道徳的な範囲での話ですが。

 

どうせするなら好きなことをしたい。

そして、好きなことを突き詰めていくと正しいことになる。

そんな気がします。

 

まずは、自分が何が好きなのか気づくこと。

例えば、その話になるとついつい評論したくなるとか、イラっとするとか。

 

そんな自分の気持ちが動く瞬間に気づけたらチャンスです。

 

ただ、他人が好きなことを、自分が好きだと“思い込む”のはダメです。

そのパターンの好きなことをしても、楽しくないから。

 

こうやって自分がしたいことに気付いていくことが、今の時代必要だと感じます。

 

鍼が好きでよかった(^^♪今日もいい鍼します。

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ