お知らせ:感謝の気持ち | 大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

感謝の気持ち

2018/07/20

知識や経験のみを頼りに生きていると小さな世界観になる。


そういう意味では、昔から様々な信仰があるのも納得できる気がする。

何か目に見えない絶対的なものを信頼して身を任せる。

理性的な人から見ると当たり前に見えるが、信仰心のある人は「ありがたい」と感じる。


ありがたいなぁって気持ちも持つとき、心が緩み幸せな気持ちになる。

 

ありがたいなぁって気持ちは、心が喜ぶから身体の自己治癒力も活発になる。

なんだっていい。

常日頃、当たり前に感じることが、実はすごいことなんだって。

 

毎日ご飯が食べられるのも、テレビを見ることができるのも、

目が見えるのも、息が吸えるのも、当たり前と思っていることができない人だっている。

 

そう考えたら、実は幸せって目の前にあるんですね。気づくか気づかないか。

ついつい自分にないものに意識がいって、不安な気持ちが出る時も。

私もそんなときもあります(笑)

できる人ができることをやればいい。

自分の存在価値を絶対に否定しないこと。

否定すると心にゴミが溜まって病気になる。

 

毎日感謝の気持ちをもつことが楽しく生きるコツ。

でも「楽しく生きないといけない」と思わないこともコツです。

 

病がひとつでも減りますように。

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ