お知らせ:お食い初め | 大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

お食い初め

2018/08/13

8月11日、お食い初めに行ってきました。

場所は梅の花。たくさんのお気遣いありがとうございます。

 

おもしろいですね。日本の文化。

なんと平安時代から行われている儀式とのこと。

 

「一生、食べることに困りませんように」

そんな、願いのこめられた伝統。

 

 

また、「歯が丈夫になりますように」と歯固め石も興味深かったです。

 

最年長である私の父が、お食い初めを担いました。

一汁三菜の祝い膳。

 

早いもんでもう100日(^-^)

 

 

 

赤ちゃんの声、気持ち、どうしてほしいのか、最近よくわかります。

 

わかると不安はなくなりますね。

 

先日も5カ月の赤ちゃんが、疳の虫の治療に来ましたが、よく効きます。

治療後から、笑顔が増え、家族みんなが明るくなったって。

 

その言葉を頂いて、本当に嬉しかった。

 

治療するときには、その方の背景を知りたい。

その方が良くなることで、どういった変化が周りに起こるのか。

 

そういったことを想像しながら、治療にのぞむ。

 

初診に時間がかかるのは、そういったことも知りたいんです。

どういった環境で過ごされて、日々どんなことを考えていて、どうありたいのか。

 

鍼1本がその人に変化を与え、その変化が無意識に周りに広がっていく。

 

大げさではなく、鍼1本で世の中を動かしていきたい。

どうか幸せでありますように。生きててよかったって思えますように。

 

 

<< 一覧に戻る

0722-48-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」
メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ0722-48-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ