お知らせ:夏季研修会 | 大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

夏季研修会

2018/08/27

8月26日

ついにやってきました。
北辰会夏季研修会。

森ノ宮医療学園専門学校をお借りして、朝から夕方までみっちり練習です。

 

今年は約150人ほど集まり、大規模な研修会となりました

 

今回、私は講師をさせて頂き、指導する立場に。

 

指導って、おもしろいですね。

自分がどれだけ理解しているか、また技術的な部分を把握できているか。

そこんとこがはっきり分かる。

 

今回は「打鍼」といって、お腹に刺さない鍼をする実技でした。

小槌と先の丸い刺さらない鍼を用いて、お腹の気のバランスを整える方法です。

 

お腹を全身の縮図として考え、うまく治療をすると効果絶大です。

虚弱体質な人や小児、妊婦さんなどに有効な治療方法ですね。

 

先日も、不眠症の方が打鍼だけで治りました。

すごく喜んでいただけて、私もめちゃくちゃ嬉しかった。

 

これも打鍼術があってこそです。

 

講師としての経験、本当に学びになります。

 

うまく教えることができたら、その人が診ている患者さんがよくなることに繋がると思うんです。

だから、試行錯誤しながら全力で、自分のすべてを伝えたい。

指導を通して、もっと多くの方が鍼灸で救われますように。

 

だからこそ、毎日勉強。

この楽しい鍼という世界、堪能させて頂きます。

 

さあ、もっともっと良い鍼します(*^_^*)

 

 

<< 一覧に戻る

072-248-5333

曽我正安堂のこだわり

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」
メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ072-248-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ