お知らせ:東京への旅|大阪府堺市中区の【鍼灸 曽我正安堂】は生理痛やめまいに対して1本の鍼に魂をこめて施術いたします。

お知らせ

東京への旅

2019/06/25

6月23日(日)、北辰会関東支部へ行って参りました。

関東支部はアットホームな感じでよかったです(^-^)

 

圡田丈先生と本山裕子先生の経穴解説、おもしろかったです。

肺・大腸の経穴解説で、治療家として合谷を日々作っておくことが大切だと、改めて思いましたね。

 

その後も先輩方に様々なご指摘を頂き、大変勉強になりました。

 

 

翌日6月24日(月)、すごーく楽しみにしていた「東豊書店」に行ってきました!!

写真にも載せましたが、本が積み上げられており、本が通路を作っている感じです。

 

いい雰囲気。大興奮です。

50~60年前から中国書籍を専門に集めに集めた、オタクにはたまらない聖地ですね(笑)

ただ東方書店さん、今年6月で閉店するみたいで・・・寂しいです。

店主さんも「あと1週間で休める」と言っていましたが、どこか寂しげでしたね。

 

この大量の本はどこへ行ってしまうのか。。。

重たいので数冊しか買えませんでしたが、しっかり堪能してきました(^-^)

長い間お疲れ様でした。歴史をありがとうございます。

 

 

その後は、とあるつけ麵屋さんへ。

私はセブンルールという番組が大好きで初回から欠かさず見ているのですが、そこに出てきたお店に行ってきました。

名前は“小麦と肉 桃の木”。

 

つけ麵にヨーグルトを絡ませて食べるブルガリアつけ麵を食べましたが、酸味が程よく絶品。

新宿にお立ち寄りの際はぜひ。

 

有意義な二日間。

学んだ事を糧に、更にいい鍼していきますね(^^)/

 

<< 一覧に戻る

072-248-5333

鍼灸 曽我正安堂の口コミ・感想をもっと見る
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」
メールのお問い合わせはこちら

お問い合わせ072-248-5333営業時間午前:9:00~12:00 午後:16:00~20:00 土曜:9:00~12:00 16:00~20:00定休日木曜・日曜、火曜午後、水曜午前

ご案内

鍼灸 曽我正安堂
〒599-8254
大阪府堺市中区伏尾42-1
メゾンボヌール101

堺市中区の鍼灸 曽我正安堂では、生理痛や眩暈(めまい)などの婦人科疾患をはじめ腰痛、肩こりなど生活していく上でお困りの痛みにアプローチしていき、最終的に「健康」を実感して頂ければと思っています。
身体に違和感がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 鍼灸 曽我正安堂

ページの先頭へ